その漢字、四角形じゃなくて「逆台形」にしてみて!!

こんにちは!

悠です!

  

 

突然ですが

あなたは

「台形」

がどんな形だか知っていますか?

 

 

答えは

f:id:Bimoziyutaman22:20210709195645p:plain

 こんな形ですよね!

 

「知ってるよ!」

「なめるな!!」

と思った人

 

すみませんでした(笑)

 

では、

「台形に見えるものを

今すぐに持ってきて!」

と言われたら

何を持ってきますか?

 

 

私はこれですね。

 f:id:Bimoziyutaman22:20210709195914p:plain

真横から見ると

もちろん台形に見えますよね!

 

 

このような感じで

台形についてお話したのですが

この台形

美文字の重要な要素の1つ

であること

あなたは知っていますか?

 

f:id:Bimoziyutaman22:20210709200013p:plain

どういうことかって?

 

 

 

気になりますか?

 

 

 

気になった人は、

このまま記事を読んでくださいね!!

 

 

 

今回は

取り入れると

かなり字が生まれ変わることができる

「台形」

について教えます。

 

 

この記事を読めば

あなたは

クセ字や子どもっぽい字から

字にメリハリが出て

かなり整った印象に変わります。

 f:id:Bimoziyutaman22:20210709200116p:plain

しかし、

もしこの記事を読まなければ

一生クセ字や子どもっぽい字のままの人生を

生きることになりますし

せっかくの良い機会を

溝に捨てることになります。

 

 

もし、

あなたが本気で

クセ字や子どもっぽい字から

卒業したいのであれば

このブログを最後まで

読んでください!

 

そしたら、

あなたの字は生まれ変わります。

 

 

 

 

それでは、本題に入ります。

 

取り入れると

かなり字が生まれ変わることができる

「台形」とは...

 

このようなことです!

 f:id:Bimoziyutaman22:20210709200237p:plain

(出典:TBS「この差って何ですか」) 

 

正確には

「逆台形」

になりますね!

 

上の画像のように

「日」や「田」といった漢字

もしくは

漢字の中に四角形がある字

四角形の部分を

「逆台形」にして書く!

ということです。

 

「台形」にした方が

メリハリがあって整って見えますよね!

 

 

この「台形」を書くときに

意識してほしいこととして

「田」で説明すると

まず1画目に前回教えた

「打ち込み」

を入れましょう!

 

そのあと

まっすぐ下に引いてしまうと

四角形になってしまうので

気持ち内側(斜め)

にペンを入れましょう!

 

同じように

2画目も同じように

縦線を内側に入れましょう!

 

ちょっと難しいかも

と思った人は

初めは大げさに

「台形」を書いてみてください!

 

だんだんどのくらい感覚で書けばいいか

わかってきますよ!

 

 

 

さあ! 

この記事を読んでいるあなた!

 

今すぐに

「日」という漢字を

10回

書いてみましょう!

 f:id:Bimoziyutaman22:20210709200655p:plain

 いかがでしょうか?

 

 

1日10分だけでもいいので

この「台形」を練習して

自身の手に感覚を覚えさせ

美文字を書けるようになりましょう!

  

 

今回は

取り入れると

かなり字が生まれ変わることができる

「台形」

について紹介しました!

 

 

次回の記事でも引き続き

美文字テクニックや

効率の良い練習方法など

を紹介します。

 

では、

あなたの文字が美文字へと

変わることを祈っています!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!